posted by みわこ。
[スポンサー広告]


チョコレートフォンデュ
20060214180610
できたんですけど、なんかね~味は抜群ですが分量もきちんと計ったけど凄くさらっとしてます。こんなもんなのかな~
子供達はつまみ食いが止まりません。パパが帰ってくるまで待ってね~

追伸、食べた感想
超美味しい~♪
くだものはキウイ、オレンジ、イチゴ、バナナを用意しましたが
バナナが抜群です。バナナ&チョコは最高の相性ですね。
マシュマロとビスケットも美味しいです。
ちなみに、
分量は
チョコレート 150g
生クリーム  100cc
牛乳     100cc
ブランデー  適量    です
先に湯せんでチョコを溶かし、70度に暖めた生クリームと
牛乳を少しずついれて混ぜて出来上がり。
簡単だけどすごく美味しかったです。
posted by みわこ。
[未分類]
c (4) t (0)

comment
おいしそぉ~
バレンタインはパパsanより子供達の方が喜んだでしょ~
チョコフォンデュおいしそう(*^m^*) てへっ
チョコバナナやっぱり相性は最高ですよね♪
我が家はケンカ中の為何も用意しませんでしたがイベントに興味ないまぁkunは何も言いませんでした…
2006/02/15 08:12 | | edit posted by fumi*
fumi*さんへ
おはよう~(*^_^*)
そうそう、子供が大喜びでした。
パパは風邪でだるくてそれどころじゃなかったよ。
帰ってご飯ちょっと食べて7時半には布団へ行ったよ。私はのんびり暖かくしてるからだいぶよくなったけど仕事場が昨日はさむかったらしいです。
たっぷりあって今日は朝パンにつけて食べたよ!
2006/02/15 10:55 | | edit posted by みわこ
それが噂のチョコフォンデュ☆
うまそーw(特にバナナ)
簡単ですか?
やってみようかな~~。
2006/02/15 19:43 | | edit posted by あいる
あいるちゃんへ
チョコフォンデュ美味しいよ~
ダイエット中なのに大分食べたかも。
フルーツとの相性がたまらないです。
やっぱりバナナだね~1番よかった。
カステラもいいらしいよ(*^_^*)
レシピ見たサイトに書いてありました~
昨日はイルちゃんのラジオ聴いた?
来週はペス君だって。子供の頃の話とか
いっぱい聞けてうれしかった~
2006/02/15 20:32 | | edit posted by みわこ
comment posting














 

trackback URL
http://peace88.blog38.fc2.com/tb.php/132-77617a6c
trackback
